堀内法律事務所のブログ「止まり木」にようこそ。

当ブログでは、事務所のスタッフ(+α)が、身近な四季の風景や、思い出の風景、 おすすめの本の紹介などを綴りながら、 ここでちょっと羽休めをしております。

お時間がおありでしたら、止まっていってください。

麹町グルメ~麹村~

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ千代田区平河町でも、段々と春が近づいて参りました。

お昼時に事務所を出ますと、
通りを行き交う人々の足取りも、なんだか軽やかに感じられます。

本日は、麹町グルメ第2回、和定食のお店をご紹介します。
伺ったのは、「麹村」さん。

事務所を出て左手徒歩1分、お店の前には連日行列ができる、人気店です。

 

 

 

 

 

 

 

コントラストの効いた外観、お店の周辺には、すでに和風だしの良い香りが漂っています。期待が高まります!
どのメニューも魅力的でまよってしまう方には、お店の1番人気「松花堂弁当」がおすすめだそうです。スタッフの一人もこちらをセレクト。

 

 

 

 

 

 

 

品数が多くとてもヘルシー!

お料理が出てくるのもとても早いです。

他のスタッフは

刺身定食

 

 

 

 

 

 

 

豚角煮定食

 

 

 

 

 

 

 

どちらもとても美味しかったです。
角煮定食は、豚肉の脂がほんのり甘く、大根の煮付けも優しい味付けです。
食べ終わったあともさっぱりとした味わいです。

どの定食も、ボリュームはありますが、柔らかい味付けで、
食後はほのかな満足感に満たされます。
お会計の際に、乳酸飲料がお土産でいただけます。

これで午後のお仕事にも集中して取り組むことができました。

お近くに立ち寄られた際には、是非麹村のヘルシーな和定食を味わってみて下さい♪

ごちそうさまでした!

麹村ホームページ https://koujimura.owst.jp/

カテゴリー: 麹町グルメ, 麹町・紀尾井町・平河町 パーマリンク