堀内法律事務所のブログ「止まり木」にようこそ。

当ブログでは、事務所のスタッフ(+α)が、身近な四季の風景や、思い出の風景、 おすすめの本の紹介などを綴りながら、 ここでちょっと羽休めをしております。

お時間がおありでしたら、止まっていってください。

麹町グルメ~エリオ・ロカンダ・イタリアーナ~

 

こんにちは。
9月に入っても厳しい残暑が続いていましたが、
ここにきてようやく秋の気配が感じられるようになりました。

食欲の秋、ということで、今回は事務所近隣の麹町グルメをご紹介したいと思います。

今回訪れたのは、
半蔵門駅から徒歩3分ぐらいのところにある
イタリアンの老舗『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』
かわいらしいエントランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら素敵な世界に連れて行ってくれそうな、重厚な木製のドアを開けると

店内にはサッカーチーム?のユニフォームでしょうか。

ずらりと飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店した11時45分頃にはまだ店内は空いていましたが
12時を過ぎる頃には続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席になりました。
近隣のOLさん、ご家族連れやカップルなど様々で、店内はとても活気に溢れていました。女性客が多い印象。
本場イタリアの方でしょうか。外国人スタッフも多くおり、とても気さくに話しかけてくださいます。

今回オーダーしたのは2,500円のランチコース。
最初のお料理は、前菜かパスタから選ぶことができます。
私たちはパスタにしました。
パスタはラザニアとセダニーニ(マカロニ)から選ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ別のお料理をオーダー。
筆者はボロネーゼのラザニア(写真左)にしました。
とても濃厚で美味でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォカッチャとリング型のスナック。
フォカッチャは塩加減もGood。オリーブの香りがふんわりとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはお肉かお魚が選べます。
霧島豚肩肉のロースト(写真左)、お肉がとてもやわらかくてジューシーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートまでしっかりいただきました!

店内の雰囲気、お料理の味、スタッフの方のサービス全てが
とても良くまた訪れたいと思いました!

ランチタイムはすぐに満席になってしまうので
予約をしていくことをオススメします。

 

お店HP→http://www.elio.co.jp/restaurant/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク